スポンサーサイト


今年も折り返しです、そして近況。

この前の木曜日に、一年と2
ヵ月振りに
ジャムがケイレンを起こしました。

朝二回。

一回目はお散歩の途中久々ギャン吠えの後。

二回目は部屋のなかで。

あぁついにまた来たか…という感じでした。

しばらく間が空いたのでもしかしたらもうないかも?!というのが半分、またいつくるか…と不安も半分。

ここのところ家族のことでモヤモヤしていたので、ジャムらずのことはあまり心配とか、気持ちに少しばかり余裕もあったりしていた矢先のこと。

まだまだボケた!なんていってられないな~なんて思いました。

写真はキッチンに顔を出したジャムらず。
座布団置いたらそこで寛いでる(((^_^;)

病院では、今までの話を、もう一度して、その時はまだ治療は始めずに様子を見ましょう、でしたけど、

最近は早めに治療を始めるようで、今日また発作があれば、治療を、始めましょう…。となりました。

とりあえず、座薬はあるので、いったん家に帰って。

ホントは静かに安静に過ごした方がいいのだろうけど、

午後から買い物に一緒に車に乗せて、公園にも散歩に行ってきました。

きっと、雨上がりだから公園もあまり人はいないだろうと勝手に思って行ったところ…本当に人があまりいなくて、貸切状態。

緑がとても綺麗で。

これを見ただけでも何だか気分が変わるなぁと思いました。


今年ももう7月で一年半分過ぎてしまったけど。
私の今年の目標は

『楽しく過ごす』…ちょっとした心配事は生きていればそりゃあるもんね。
家族がいれば、家族の心配もする。

ジャムのことも心配。
てもそういう心配事で頭が一杯になってしまうところ、少しでも何か気分を、変えたり、気持ちを前に向かせることって意識してやっていかないと
ズーーーンと沈んでしまいそうになる。
だから、発作があったこの日も無理せず歩けば大丈夫なのではないかと思って公園に連れていきました。

やっぱり、歩くのっていいなぁとこういうとき思います。
ララもあちこち臭いを嗅いで、ジャムもそんなララについて歩く…時々ジャムが先導したりして、そんな様子を見ながら歩くのって私も嬉しい!



毎日。
気持ちが沈む時もたまにあるけど、何か気分を持ち上げて小さいけれど『ラッキーなこと』とか『プチ嬉しいこと』をできるだけ見つけてすごしたいなぁと思いました。

そして
この夏の大きな楽しみ。



ムツゴロウさんの講演会です。
どんなお話がきけるのかな~。
今からとても楽しみです!!

『咬み犬といわれる君たちへ』というタイトルです。

まだ少しお席もあるようですよ。

詳しくはこちらに

http://charlie1210.blog113.fc2.com/

…じつはララ、
『この子は将来咬み犬になります!!』って強く言われたことがあるんですよね、

そういわれたこと、消そうと思っても頭から離れないですよね。

でも私はララのお陰で楽しく過ごせることがたっくさんあります!!

気持ちが沈んでもララがいるから笑えたり出来ます。

まだまだ梅雨も明けないけれど、
前を向いて歩きましょう!!

ジャムとララの性格が出てるような写真。
2ワンは大切な私の家族です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
