

怖かった、ホントに怖かった

節電の大事な時にすみません、でも少しだけ。

怖かった。



はじめはめまいかと思った。

パピー幼稚園のドッグランにジャムといました。

2時半くらいまで。

でも寒くなったし、空がすごくおかしな色?で。

もう、帰ろうと思った。

途中、買い物でイーアスに寄って、パンを買い、野菜もと思ってカスミに入った。

野菜売り場でウロウロしてたら・・・

揺れて。

あっという間に大揺れ。

店内アナウンスも何か言ってたけど、

わからない。

ジャムが車の中だから、

駐車場まで走って、走って。

地面が揺れてるからうまく走れない、まっすぐ走れない。

『ジャム、ジャム』

うわごとのように言いながら走った。

無事車に乗ってジャムを抱っこ。

涙出てきて。

ホントに怖かった。

駐車場もみんな一斉に帰るから、道路に出られない。

外にはあちこちの店のスタッフさんたちもお客さんも外にいた。

やっとの思いで道路に出て、途中路肩で休みながら家に帰った。

中に入ったら・・・

家はキッチンの食器棚は倒れ、床には割れ物、

二階は本棚が倒れいろんなものが落ちていて、

タンスが横に揺れたのか、ずれていて。

植木は飛んでるし。

・・・・もう荒れてた。

でも今こうして思う。

まだこの程度で済んだから。

テレビで流れる映像は恐ろしい。

どうか、一つの命でも助かりますように。

今日の帝劇も中止。

私は今日観劇の日でした。

でも行かれません、ごめんなさい、光ちゃん。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
