

Kナインノーズワークセミナー・レベル1(まずは観光編)

23日の金曜日、浅草へ
Kナインノーズワークセミナーへ
ララと参加してきました!!
(写真が全部小さくて見づらいけどすみません!!)



浅草雷門前で
コリちゃんれあちゃんと待ち合わせ。



コリちゃん、久しぶりだね!!



これはコリ子さんに撮ってもらった写真。
ララとツーショットは貴重だね。
なぜか抱っこしなかった・・?
じぶんでも不明なんだけど・・。



平日でもやっぱり観光地だから
人がいっぱいで
ところどころ、私たち3ワン連れは声をかけられましたよ~~

そして人ごみを途中抱っこしたり、
歩いたり、で
向かったところはセミナー会場の前に腹ごしらえ・・・
ということで^^



ドッグカフェTOM&LADYさんへ。


看板犬のボステリちゃん。



れあちゃんも



コリちゃんも



ララも。
フリーでしばらく遊んで(・・・というか自由に・・?かな)



頼んだものはパンケーキ^^
こうしておしゃべりするってやっぱりいいよね!!
緊張もほぐれたしね。



そうそう、これは浅草寺で声をかけられた外人さんに
コリ子さんが頼んでくれて撮ってもらった3ショット。

いい思い出。
なんがかホント、観光気分も味わって。

いざ!!!
セミナー会場へ向かいました。

本編は次回またアップします。

それではお仕事いってきま~す。

お誘いを受けたので。

私がパソコンに向かうと丸くなる時も多いけど

遊ぼ~~

DSC05372.jpg

お誘いを受けます^^;
(このお顔も忍者ハットリくんに似てる!!)

二つあるけどどっちで遊ぶ??

DSC05373.jpg

おそらく・・

DSC05375.jpg

ロープ?だね。

DSC05381.jpg

投げて、取ってきてって遊んでいると

DSC05386.jpg

こちらのお方もやってくる^^;

撫でて~~

DSC05387.jpg

はいはい^^;いいこね~

DSC05388.jpg

ジャムはナデナデで満足。
ララはハムハム。

お誘い受けると
やっぱり遊びたく会っちゃうね~




真冬はストー部員。

まだジャムラ地方は雪は降っていないけど
これからも寒い日は続くんだよね・・・。

朝起きて真っ先に行くのは女帝。

DSC05250.jpg

このお顔^^;

わかるよ~~~
あったかいけど
近すぎじゃない??

DSC05251.jpg

我が家で一番若くて小さいララ。

わかる。とってもわかる。

ララにヒートテックの服買おうかしら??
ジャムラ父は今日名古屋へ帰るって。

さぁ今日も一日頑張ろう




おもちゃ大好き!

仕事のある朝はバタバタで遊べないけれど。

帰ってきたらララのお誘いに乗って私もひと遊び~

DSC05233.jpg

ララのお気に入りのです。

DSC05234.jpg

引っ張りっこしながら投げます~

DSC05237.jpg

DSC05244.jpg

でもなかなか渡してくれません・・・^^

DSC05246.jpg

楽しそうだね~~~
この様子を見てるのが私は好きです~
楽しそうでノリノリですよ~

DSC05240.jpg

これは前はジャムがよく遊んでました、今は見向きもしないけど。
使い込んでる感じがね~~
いいですよ~^^

DSC05247.jpg

なかなか私に投げさせてくれません・・・^^;
少し遊んだから
お母さんはご飯の用意をします・・・^^;

DSC05249.jpg

・・・私はララのこのお顔が大好きです^^;
忍者ハットリくんに似てると、私は勝手に思ってます。

ふふふ・・・
明日はお休みだからもっと遊ぼうね。

ララの避妊手術。

昨日、ララの避妊手術をしてきました。

朝9時に病院へ行き血液検査終了後、ララを預けて
私は帰りました。

記録のためにところどころで写真を撮ろうと思ったのですが
カメラも持って行ったのに
撮れませんでした^^;

若い仔は日帰りだそうです。
何も連絡がなければ夕方遅い時間に^^;迎えに行きます。

途中緊急なこと、1泊する必要があるときは
電話が入る、ということで。
電話がないこと祈りながら1日過ごしました。

ジャムも初めはララのクレートの中のぞいたりして
『…なんだろう??ララちゃん??』という風でしたが、

うるさくじゃれてくる妹がいないのは拍子抜けなのかな・・。

おとなしかったなぁ。

術後に備えて数日前に『エリカラ』を作りました。

散トレや座学などでご一緒いただいてるお仲間さんから
たくさんのヒントなどいただき、
ちょっと^^;作ってみました。

なんちゃって手作り・・ですが。

DSC04400.jpg

綿のネルの生地と

芯?!のような生地を見つけたので中に挟んで。

DSC04404.jpg

長さ幅などは実際ララに当ててみて^^;
まぁ・・適当な長さで^^;

ミシン出すのが面倒なので手縫いです^^;
手縫いのほうが微調整きくし^^;

首回りにはゴムを通して

ボタンを1つつけて完成です。

DSC04427.jpg

そして使う日までしまっておかず^^;

そのへんにおいて^^;

ベッドの中に置いたりして。

特別なものと思われないようにしておきました。

ララも初めは匂いを嗅いだりしましたが
そのうち知らんぷり~^^

無事に。連絡もなかったので
6時過ぎに病院へ。
お迎えではこれを持っていきました。

病院でも、『これはいいねぇ~』とか
『ララちゃん、カワイイ~~』と言われて帰りました。

『なんと言われても憂鬱だヨ・・・』とララから聞こえそうな・・^^;

DSC04413.jpg

まずはチッコを・・^^;

DSC04414.jpg

しっぽはこんなに下がってます。
たっくさん出ました!!

夜は、クレートごといつものように2階へ連れていき。
布団には入ってきませんでした。

でも夜中にごそごそ入ってきて^^
朝も普通に起きてきて。

ご飯は少なめに、ドロドロにして。

DSC04416.jpg

いつものようにジャムと並んで^^

もりもり食べました。

そしてベッドへ。

DSC04417.jpg

エリカラでも昨日よりは歩けてるかな~??
でもベッドの段差は歩きづらいようなのでヒョイと手伝ってあげました。

エリカラ・・・柔らかいから寝やすいみたいでよかったな。

DSC04422.jpg

寝返りもうてます^^
朝日がまぶしいね。

抜糸までのエリカラ生活、しばらくは我慢です。

ジャムもララの様子わかるようで・・・

DSC04421.jpg

見守ってる風な・・・。

避妊手術は受けている仔も多く、そんなに心配な手術ではない、ということはきいてはいますが
もちろんジャムも受けてますし。
ただララは体重が少なくて、術前に計ったら1,08キロ^^;いつもは1,15キロだから
減ってしまった^^;1食抜いたからかかもしれないけれど。
病院の先生も特に小さいからという心配はないということは聞いていましたが、
万が一・・・ということを思うと踏み切れず、この時期になってしまいました。

手術を決めてから何日か後に
ララがいなくなる夢を見ました。
捜しても捜してもみつからなくて・・。目が覚めて『あ、夢かぁ』と思って涙でてきたこともありました。

大げさかも?ですが心配でしたので
無事に終わってホッとしてます。



今回たくさんの方から応援をいただいて

ララのこと気にかけていただいてありがとうございました。
とても心強かったです!!

また散トレで楽しく歩く日はよろしくお願いします。








テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
